2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チームつづき

きのうは、職場の改革推進委員会『チームつづき』の交流会だった。つまり飲み会。 このチームつづきに入ったはいいが、いまいちやる気がおきない。いくつかやりたいことはあったのだが、メンバー相互でやりたいことがそれぞれ違い、これをやるぞ!というまと…

大変な週明け

母親の騒ぎが一段落したら、今度は夫クンが!高熱を出して寝込んでしまった。大変なことは重なるものだなあ…。 次は自分の番だろうか。

大変な週末

きのう(金曜)は大変だった。 夕方、携帯に母から着信があったので、かけてみたら、弱々しい声で「めまいがして、お隣さんに病院に連れてきてもらってるの…」という。めまいというとこは、脳か?と思い、仕事そっちのけで慌てて実家方面に向かった(※業務時…

免罪符

仕事で大量にゆうパックを発送するために郵便局に行ったら、二つの「会社」を行き来させられた。そのたびに「すみません、会社が違いますから」と言われ、なんとなく不快な思いをした。 具体的にいうと、郵便の預かりは「郵便局」のはずだが、私がマニアック…

すき焼きは高級肉で

クレジットカードのポイントで引き換えたお肉が届いたので、すき焼きにして食べた。3,000円相当のお肉だけあって、絶品。もうほかのお肉は食べられない?! 最近カタログギフトではお肉を頼むようにしている。モノは増やしたくないし、そういう機会でもない…

弦楽の演奏会

私にバイオリンの先生を紹介してくださった方の演奏会を聞きに行った。バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスなど弦楽のもの。プロやセミプロの完璧すぎる演奏とは違い、親しみがもてたがゆえに、自分のやる気につながった。○○さんもこれだけ立派に弾け…

バースデーパーティ

髪をセットしてもらいに美容院に行き、「今日はパーティですか?」と聞かれたので「はい、友人の誕生日パーティなんです」と答えたら…美容師さんがかなり引いてた。「た、誕生日ですか…。ワンピースとか着て行くんですか?えっ、ドレス?そ、そうですか…。な…

横浜横断

弔いのため、都筑から戸塚のはずれのとあるおうちまで行ってきた。タクシーを待つ時間なども含めて、ゆうに1時間半はかかった。同じ市とは思えない。果てしなく広いなぁ。まだまだ知らないところだらけだ。

ミニヨコ・シンポジウム

ミニヨコハマシティの報告会&シンポジウム&交流会に参加してきた。ミニヨコアントレをやっている人をはじめ、職場内の見知った顔がチラホラ…。ミニヨコがY市役所内で確実に支持を集めているのがよくよく分かった。 ところで、ミニヨコハマ市民である小・中…

昆劇を見る

中国の劇・昆劇を見てきた。雑技団ばりのアクロバティックな技もあり、予想以上に(失礼)楽しかった。 保土ケ谷区制80周年記念事業の一つとして公演が実現したものだ。周年事業というよりは、中国好きの区長の執念事業という感もあるが…。しかし、貴重なき…

テニス合宿

前の職場のメンバーでテニス合宿に行ってきた@東急ハーベスト箱根。 テニスは半年ぶりだったので、怪我をしないよう気を付けていたのだが、スマッシュ練習で肩をすこし痛めてしまった…。なにごとも普段からの積み重ねが大切!

矢上

所用でケイオウ矢上キャンパスへ。あいかわらず駅から遠いし、綱島街道も歩きづらい。地下鉄工事が終われば道路工事にも着手するのかしらん。 写真は、我々の学年が贈呈した卒業記念品…のはず。草ボウボウで変わり果てた姿になっていたので自信が持てないの…

練習場検索サイト

これは便利。いままで知らなかったところがたくさんヒットする。 http://megagolf.jp/pmap/

いえそば

家庭用簡単そばうちメーカーいえそばがタカラトミーから発売されたとのこと。む…ほしいなぁ…。

支援会OB飲み

支援会どうしで結婚した後輩たちのお祝いのため、支援会OB・17名が渋谷に集結した。支援会カップルは我々に次いで3組目。もうすぐ4組目が控えている。先輩方から見たら、きっと嘆かわしい事態なのだろうが…。OB会よりもだいぶ盛り上がったような気がする。

ドイツ学園文化祭

マラソン大会のお手伝い(警備)をしたあと、ビールやワインを飲んだり、ソーセージを食べたりして地域の方々と楽しく過ごした。まさに支援会的業務!こういう仕事ならいくらでもやれるなぁ。