ゴルフはほどほどで

さっそくベストスコア更新の話を職場でしたわけだが、あまり反応がよろしくない。
「100を切ったら誘ってもらえなくなりそう」と言ってみたら、「そうだよ、可愛げがないよ」「前、女の子にオーバードライブされたことがあったけど、ほんと悔しいもんね」などの言葉がかえってきたので、やっとその理由がわかった。要は、私のスコアが、彼らが“女の子として望ましい”と思うレベルよりも高いということなのだ。もっと言うと、彼らが“女の子”として扱えて、自分が優位に立てるレベルを超えたということだろう。
寂しいを通り越して腹が立った。現実として、職場の方々とはゴルフには行っているわけではないので、実害はないのだが、誰があなた方と行くかっ!という思いだ。
ま、今の仲間と切磋琢磨できれば十分だ。