2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『シングルス』

はるばる新宿まで見に行ってきた。 結婚しようと思えばできるというところまで行って、それぞれの事情で「しない」ことを選んだ女二人の話。その事情というのが、私にはちょっと理解しづらいものだった。やや雑な作りなのかもしれない。 歌手オム・ジョンフ…

モラトリアム職場

私の周りでは、今、法科大学院がブームだ。向かいの席の先輩のほか、同期の友人も今年から通いだした。なお、同じ局の先輩も、法科大学院に通うため、ヤクショをやめてしまったという。 頑張ってほしいが、合格したら、ヤクショをやめちゃうんだろうな。彼ら…

「高い店」リサーチ

ごちそうしていただくことは決まったが、店のリサーチは自分でしないといけない。野村くん、大出くん、君らにも手伝ってもらいたいのだが。すしとか焼肉でもいいが、まずは和食チェック。パパは40過ぎだから、体にやさしいものにしないとな。梅林(和食) 元町…

ゆきづまり

もーやだ、公平性ばかりを気にして悶々とする日々は! 気になることは取引先に何でも相談しまくっていたあの頃に戻ろう、と密かに決心した。 役人だけでは発想も行動力も限界がある。プロの手を借りるべきだ。 ふと気づけば、自分の机にいる時間が増えていた…

鐘鳴らしすぎ

うちのすぐ前に、なにやら時計台のようなものができた。オフィス街に似合わぬおしゃれな作り。地下鉄のドア横広告を見て、それが結婚式場であることがわかったが、今日になってそこが激しく鐘を鳴らし始めた。全然曲になっていないので、試し打ちだろう。あ…

上野動物園:動物解説板の広告企業、第2弾募集−−都、施設整備費用ねん出で /東京(毎日新聞 2005年4月22日)

ad

動物園にとって最も有利な条件になっていることからも分かるように、これはすごく強気なやり方だ。このように報道されることで周知が図られるので、きっと成功するだろう。それがくやしい。 広告代理店にならまだしも、「お客様に値段をつけさせる」という姿…

福田奈々ちゃん韓国デビュー

ということを聞いたので、早速チェック。 http://www.jukeon.com/というサイトを通して、つまりネット上のデビューをしていた!芸名は、나나(Nana)。…予想通り! 会員限定かと思いきや、韓国のサイトは進んでいて、こうして↓リンクをすると「誰でも試聴でき…

記録的数値

ジムに行き、久々に体重計にのったら、近年まれに見る数値が表示された。ピーク時(大学四年生〜社会人一年目)と比べると、5キロの減! この値は高校三年生以来だ。長い道のりだったなあ、としみじみ。 ちなみに、思い当たる要因は、 ○ジムで週に一度は運動…

みなとみらいゴーストタウン

たまに、横浜駅から家まで、みなとみらいを通って歩いて帰る。まだ夜10時すぎなのに、コンビニですら閉まっている。平日だから人気もなく、やたら広い道路を車だけが通っていく。土日の人ゴミと比べると、いったい何なんだと思う。海老名でもこんなにひどく…