2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

上記のメンバーで渋谷へ移動して飲む。@鳥良 留学生たちが「日本人と交流したい」というから支援会の後輩・先輩と同じ店に行ったのに、結局はほとんど韓国人同士で話していて、支援会のみんなに迷惑をかけてしまった。むか。私もずっと留学生の相手をしてい…

勝利

韓国人留学生ヨンギ、ミンチェを連れて、観戦に行った。あとから、彼らの友達である留学生ジヘ、ミンギョンも加わった。このほか、支援会の先輩であるおおかわさん、りゅうさん、後輩であるひとみ、まや、まき、りさとも観戦。大集合だ! 結果は、途中で逆転…

支援会OB飲みその2

2つ下の後輩が企画したOB飲みに参加。石橋、依田、小峰といういつものメンツに加え、永井と櫻井に会えた。依田が山梨から、櫻井が沼津からはるばる来たところがエライ。楽しかった。 @びすとろ屋(新橋)

支援会OB集合

慶早戦前夜の恒例である支援会のOB飲みに、卒業以来はじめて参加した。幹部のときに一度だけ挨拶しに行って、日本酒をひどく飲まされ、ふらふらになって神宮へ戻った記憶があったし、色々あってとにかく近づきがたかったのだ。 そんなに怖い飲み会ではなく、…

SFC連携協議会

SFC(事務室)とSFC三田会との間の協議・情報交換の場である。…ということは理解したが、内容についてはいまいち分からない。「そのうち分かってくるよ、ふふふ」という橋本代表のありがたい(?)フォローをいただく。 初参加。そのくせ、外国語学校の授業…

「オー!マイDJ」

おすすめ度☆★★★★ バスの運転手と視覚障害者の女性との恋、という設定に期待したが…。ストーリーがおもしろくない。UFOが出てきたあたりでかなりしらけた。 バスの運転手が魅力的に描かれているとよかったのに。女性も無邪気なだけで、全然良くなかった。ドラ…

「火星からの手紙」

おすすめ度☆☆☆★★ 仕事後、コリアン・シネマ・ウイークの作品を見に、銀座ヤマハホールへ。一日一話ずつ、夜にしか上映しないというのが気に入った。東京国際映画祭とも無関係ではないようだ。 今日見たのは「火星からの手紙」。ほのぼのとした、いい話だった…

「菊花の香り」

おすすめ度☆☆☆☆★ キネカ大森で見てきた。泣ける話。家で見たとしたら、きっと泣いている。男性俳優のほうはあまり魅力的ではなかったが、チャン・ジニョンがほんわかした雰囲気を出していて、非常に良かった。

留学生ヨンギ

1年前にリサを通じて会った韓国人留学生のヨンギが、延世からの交換留学生で慶應に来た。外国語学校のあとに、三田の正門前で再会!居酒屋に飲みに行った。まだ日本語がそんなにできないので、今日はたくさん韓国語を使った。これから楽しくなりそうだ。

慶應外国語学校

秋学期が開講した。水曜日の授業は、映画「ラブストーリー」のシナリオを使って、音を聞き書きするのが中心。とっつきやすくて、楽しそう。

残業飯

職場からほど近い、関内大通り沿いの味の時計台で、みそラーメンと餃子を食す。 前に行った、行列のできるラーメン屋・無よりイケてた。

硬テ仲間

城ちゃんの退院祝いをしようと召集をかけていたが、あいにく城ちゃんが体調不良で欠席。残された3人で、雨の中めげずに開催した。 それぞれの仕事の話がメイン。株だの債権だのという話でもりあがれてしまうのは異様だと思う。もっとかわいらしい話ができれ…

教え子(?)の成長ぶり

青山学院高等部の文化祭に行ってきた。かつて私が家庭教師で教えていた子から「部活(チア)の公演をするから来て〜」というメールが届いたためだ。チア大好きだからといって、一人でほいほい見に行く私。 予想通り、彼女はほんとうにチアが似合う。体型も性格…

李先生授業

電通社外研修生

自治体職員だが、この一年↑として勤務している人4名+うちの係3名とで飲んだ。接待かと思いきや、皆さん若手だったので、安心して交流モードに。結局仕事の話ばかりだったけど。 BEER NEXT、KIRAKU