2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

冬の実家は、寒いのでキライである。同じ県内にあるので、気候が変わるわけではない。実家は木造家屋なので寒いのだ。 いま私が住んでいるのは、大変気密性の高いマンション。おかげで、今でも暖房いらずである。 そんなわけで、冬は極力実家にはいたくない…

年賀状…

年賀状を書くのは好きなんですが…。直前にならないとなかなか手につかないんです。昔からそうなんです。ほら、「夏休みの宿題」とか「試験勉強」とかもそうだったので、仕方ないんです…。

年末鍋パーティ

念願の鍋パーティを我が家で開催した。お客さんが来ると嫌でも掃除するから、大掃除も兼ねられてちょうど良かった。 メンバーは、大出くん、友子駅員、田中ちゃん、キノチ。 連日の暴飲暴食で、さすがに松本の胃が悲鳴をあげていたため、得意のキムチ鍋はや…

ゴヨウオサメ

今日は御用納めのわりによく働いた。普段は掃除なぞして平和に過ごすものだが、夕方4時から打合せ(というかバトル)をするなんて、初めての経験だ。打合せ中、市長挨拶が上からずっと降り注いでいたが、聞ける状況でもなく…。あとから庁内LANで文章が読め…

ペナント忘年会

卒業したが最後、二度と行くことはないだろうと思っていたペナントに、行ってしまった。同期で應援指導部のコスミに、忘年会に誘われたため。ここで激辛ドライカレー以外のものを食べたのは初めてだ(どうせなら食べたかった気もするが)。 忘年会と言うのは口…

遅刻

寝坊した…。係長に怒られた…。 ごめんなさい。

岩村さん

支援会の3つ上の先輩・岩村さんから、お仕事で横浜にいらしたということで連絡をいただいたが、自分が新大久保にいたので、結局、中間地点の渋谷でお会いした。 お会いするのは久々だが、その間にも、ちょくちょく事務所が変わっていらしたようだ。そういう…

金キョンヨン先生忘年会

新大久保の大使館という韓国料理屋にて開催。キョンヨン先生、中澤さん、坂田さん、大塚さん、藤丸さんが顔をそろえた。 さて、大使館。広告もがんがん打って、知名度抜群のわりに、味はイマイチだった。前日行った三田のお店がおいしかったから、余計にそう…

慶應外国語学校忘年会

三田にある韓国料理屋さんで開催。安くておいしい、おすすめの店だ。店情報調査中につき、分かり次第紹介します。

クリスマス礼拝

女子学院のクリスマス礼拝に行って来た。ハレルヤコーラスが聞きたくて、朝早かったが、高校の礼拝に参加した。しかも、通いなれた通学路で行きたくて、前日のうちに実家に帰ったのだが、さすがに、10分通勤に慣れた身には、片道1時間半はこたえた。小田急線…

ふしぎ体験

霊能者に会った。気のおけない同僚が、長くおつきあいしている人なので、多分そうなのだと思う。にわかには信じがたかったが。 食事のあと、みんなでその人のお宅に行った。狭い部屋に荷物が多くて、足の踏み場もないところ。ネコが9匹もいた。じゅうたんの…

樽から生まれた家具

とても素敵。いずれ欲しい。