2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全復活

ようやく風邪が完治したような気がする。 今回の風邪はしつこかった…。熱が出たのは1日だけだったが、そのあと2週間以上も咳が続いた。まつもとは風邪では医者にかからない主義だが、あまりに咳がつらく、苦しくて、1週間ぐらい経ってから仕方なく病院に行っ…

マンション購入のススメ

いま住んでいるマンションは皆さんご承知のとおり購入したものだが、めでたく(?)4年目を迎えた。就職2年目(24歳)でマンション購入の契約をし、3年目(25歳)でマンションが完成、移り住んだ。しめて、1LDKで2500万円超のおかいもの。 当時、明確な将来…

不届き千万

異動二日目にして休んでしまった。前日のポスター貼りでやはり風邪が悪化し、ダウンしてしまったのだ。しかも夫婦そろって…。 区の研修があったのに、フイにしてしまったなあ。

ポスター貼り

某所で行われる議員選挙のポスター貼りを手伝ってきた。支援会の先輩がとある候補者の選挙事務所をとりし切っている関係で、動員されたわけだ。※ちなみに、私の職業でも、遠くで行われる選挙のポスター貼りくらいはしても法令違反にはならないとのこと。 先…

引継…

引継と片付けがまだ終わっていなかったので、(酒気帯び状態で?)再度オンボロのほうの庁舎へ。夜中までかかってようやく終了した。 教訓:異動三日前からは新たな仕事の引き受けはやめ、引継書類作成&片付け&挨拶に専念すべし。

ひとみちゃん結婚

支援会の後輩ひとみちゃんの、結婚式1.5次会にお招きいただいた。 荷物運びに手間取り、大幅遅刻っ。こっそり会場に入ろうとしたら、お色直しで外に出ていた新郎新婦に遭遇した。かわいかったね。遅刻した私に対しても丁寧にお礼言ってくれて、ほんと好感の…

お引越

前の職場から新しい職場に、段ボール2箱からなる荷物を運んだ。母親を動員して、実家のクルマで。なお、本庁は自由に使える車がないので、荷物の移動は自分でしなければならない。 前の職場では耐震補強工事が行われており、地下1階にあった売店の棚やらを廃…

異動先

希望がかなって、某T区に異動になった。ニュータウンへ通うことになる。楽しみだ。 なんでこの部署が良かったかというと、…そりゃもう地下鉄開業をやりたかったから!(もちろんそんな不純な動機はひた隠しにして、もっともらしい理由をつけて希望したのだが…

昇進

新聞(長らく新聞はとってなかったのだが、某記者から勧誘されて、ここのところ毎日新聞を購読中)に、学校の先生方の人事異動特集号がはさまっていたので見てみた。すると!私の小学校5、6年生のときの担任の先生がある学校の教頭に昇進されていたのだ。あ…