2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お見舞い

9月1日にお見舞いに行った中村さんのところへ、今度は古川さんと一緒に行った。病院ではなく、外泊許可をもらって帰宅されているご自宅へ。 「まいったよー」という中村さん。体調のわりには、気力はあるようで、ほっとした。でもすぐに話すのをやめて眠って…

ハマ債5

1万円から買えるという、ハマ債ファイブとやらを買ってみようかと思う。証券会社勤務の彩ちゃん曰く、大人気とのことなので、急がないと。 http://www.city.yokohama.jp/me/zaisei/jyoken/hamasai5%20h16-2.html

半分徹夜

昨晩、久々に家に"宿題"を持ち帰ったが(個人情報でも文書でもないから許して)、つい韓国ドラマを数話連続で見たり、ゴロゴロとうたた寝してしまい、着手したのは結局朝4時。どうして家だと知的な作業が進まないのだろうか。やるとしても、かなりせっぱつまら…

市内出張

某区副区長から「説明に来て」との嬉しい嬉しいお呼び出し。ほいほい出向いていく係長と私。おかげでここ1か月間の膠着状態が一件落着と相成った。 説明後、区庁舎めぐりをし、交通で一緒だった菅ちゃんと半年ぶりに会えたことも収穫。

今後の映画チェック

菊花の香り(official) 春夏秋冬そして春(KoreanTime) オールド・ボーイ(official) 怖そう。見ないかも… TUBE(official) ドタバタものだが、電車好きは見るべきかと

交通テニス

4時間もテニスするなんて、学生のとき以来かも。1コートに4人しかいない地獄を味わった。自分が交通にいれば、同期とか後輩を誘うことができるのだろうけど、さすがに異動した分際でそんなことをするのはおこがましいので、辛いところ。 @三ツ沢

三日坊主

日記なんて昔からこんなもんです。3か月続いただけでも私にとっては奇跡です。

ドラマ:威風堂々な彼女

Yahoo!でほぼ無料で見られることが分かった。実は、佐々木氏に録画を頼まれていたのに、なぜか失敗して映像がメタメタになっていたのだ。ほっと一安心。 http://streaming.yahoo.co.jp/special/koreandrama/

李先生授業

ひさびさの出席。「お兄ちゃんが帰ってきた」という題の小説を読み始める。

財政の皆様

山田さん夫妻(+11か月のお嬢さん)、あずみちゃん夫妻、玲ちゃんがうちにやってきた。 料理はすべて山田さんの奥様の手作り。ほんとうにおいしかった。かなり気合を入れて作ってくださったのだろう。家主として、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

祝出産

交通同期の茜ちゃんが昨日、無事に出産したと聞き、早速お見舞いに行ってきた。なんと、私がお見舞い一番乗りだった。地方にいらっしゃるとは言え、親御さんよりも先で良かったのだろうか…。 赤ちゃんが、ママ用のベッドにちょこんと寝ていたのにはびっくり…

馬車道ランチ

昨晩に引き続き依田と、そして依田の同僚で同じ研修に参加している方を馬車道のスープカレーの店に呼んで、一緒にランチした。ちょっと時間が足りない感があった。やはりランチじゃだめだ。 …あの店あんなに暑かったかな。

依田上京

依田から連絡が入り、研修のため横浜に来ているとのこと、しかも、目と鼻の先にある馬車道のビジネスホテルに泊まっているとのことだったので、早速呼び出し決定。行きつけの店で1時まで飲んだ。 私は、2コ下の学年が特に好きで、卒業してからもご馳走するか…

韓国料理パーティ

落合シ、梶原シ、佐々木シを拙宅へお招きする。韓国料理はチヂミとチャプチェ(雑菜)、もやしキムチくらいで、生春巻きだの巻き寿司だのを気の向くままに作ってしまったのだが。 テレビのチャンネルはKNTV、音楽はK-POPと、韓国好きでなければ入り込めなそう…

弟発見

こんなとこにいたか…。いつの間に支店変わったのさ。聞いてねーぞ# この界隈でリハウスするときは、ぜひ指名してやっていただきたい。

密会処 地炉ノ間

↑は店名。雰囲気は全然あやしくなく、密会とは言い過ぎかと思われる。 ちこちゃんと二人きりで色々お話してきた。ちこちゃんも色々苦労してきたんだねぇ。

ひさびさゴルフ

ゴルフうちっぱなし@藤沢ジャンボゴルフ。 ここへはひさびさに来たが、広告が増えたことにまず気付いてしまう自分がヤだ。 ドライバーがようやく完成されてきた感じ。早くコースに出てみたい。

[work]講習会モグリ

周辺5県市主催の屋外広告物講習会に参加。@グリーンホール相模大野。業者向けのものだが、業務上の必要から特別参加させてもらった。 5県市の屋外広告物条例についてそれぞれ説明があったが、相違点についてはわからずじまいだった。横断的に説明してほしか…

母誕

急にお見舞いに行くことになったため、プレゼントを買うヒマがなくなってしまった…。お花と、○×で買ったケーキで勘弁してね。

中村さんのお見舞い

ちょうど昼休み中に「昨夕から○×病院に入院した」というメールが。来いとは書かれてなかったが、これは絶対に呼び出しだと思い、駆けつけてみた。ちょうど実家に帰るところで、○×は通り道だったしね。 しばらく食事してらっしゃらないとかで、かなり痩せてて…