2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国ランキング

気に入ったスポットをランク付けしてみた。 10)高知競馬 8)満濃池 8)大歩危遊覧船 7)鳴門海峡 6)内子の街並み 5)宇和島の鯛めし 4)松山の路面電車(やっぱりワタシ鉄道好きかも) 3)香川のうどん(“山越”は特に) 2)オーベルジュ土佐山 1)道後温泉(ジモティーの…

無念

新人のときに仕事でお世話になった素敵な先輩・基樹さんのお通夜に参列。人生これからという若さで、こんなふうに去らなければならないのは、さぞ無念だったろう。ひたすら悲しかった。 人が多いながらも、妙に落ち着いたお通夜の雰囲気。長い闘病の後に、覚…

試験失敗

試験と言っても、係長昇任試験ではない。社会人一年目から、受けては落ち、受けては落ちている社労士。来年こそはちゃんとお金かけてプレッシャーもかけて頑張ろう。と、毎年思っている。

さちえちゃん

横浜駅を華やかな雰囲気にしてくれていた女性駅員の一人。今日の泊まり勤務をもって退職してしまうとのことで、一目会いたくて、残業後に駅に行ってきた。 それにしても関内の繁華街にある花屋はすごい。夜中の1時くらいまで営業しているそうだ。飲み屋のね…

ミニPFI

ad

日本ソフトインフラ研究センターが手がけている。

運動不足解消のために

ゴールドジムに入会。早速別館で走ったりお風呂入ったり。水道代とガス代もういて、一石二鳥。週に2回は通いたいところ。

ご近所飲み

山下町に住んでいる大出くんを呼び出し、うちのマンションの隣のビルにあるバー(居酒屋)で飲む。近すぎて名前を覚えていないが、安くて美味しいので良い。

カラオケ

交通の忍田さん、持田ちゃんと。このメンバーには気兼ねしなくてよいので、マニアックに韓国語の曲を練習。

大激論

何が悲しくて内線で同期と大激論を交わさないといかんのか。 むこうが「なんなの、この契約書案は。よくこんなんで法○課も契×部もOKしましたね」と切り出すので、こちらも一瞬でヒートアップして「頭ごなしに何なんですか。何が気に食わないのか説明してよ」…

体にフィットするソファ

川口さんちで座ってみて、大変気に入ったのでまねして買ってみた。かなりおすすめ。 先週届いたのだが、あまりに座り心地が良すぎて、以来3晩もビデオを見ながらこのソファで熟睡してしまった。うたた寝くらいだといいが、夜は布団で寝ないと疲れが取れない…

マツタケ&フカヒレ

安江さんに連れられて、総勢13名でまなめへ。 マツタケ炭火焼、刺身盛り合わせ、山形牛の鉄板焼、うちわ海老、フカヒレの煮込み、ポテト、たたみいわしとほうれん草のサラダ、マツタケご飯、あさりの味噌汁…というメニューは、超豪華&美味。これで5,000円は…

韓国料理屋@市ヶ尾

打合せの開始時間をわざわざ夕方にして、その後飲みに行こうという計算どおり、いなきちと落合係長が付き合ってくれた。

青葉区役所訪問

大山さんと、広告看板について打合せ。「退職するまでに看板設置しないと」と、ようやくあせり始めた様子。一緒にやっていくことを確認した。

美しき日々最終回

NHKBS2で一挙放送していた「美しき日々」がようやく最終回となった。感動の最終回。見ていてよかった。 2週間強、毎日海老名に帰り、そこから通い続けた自分に拍手。

環境事業局中事務所訪問

6月以来、広告のテストに協力していただいている環境事業局中事務所に行った。 広告付け替えが終わった業者さんを見送った後、車両担当の屋代さんとさらに1時間以上も話し込んでしまった。屋代さんも、これまでの感想やら意見やらを誰に言うでもなく、お一人…

神奈川新聞花火大会

職場の同僚(横内夫妻、小山ちゃん、古川さん、むろやん、キノチ)を招いて、マンションの最上階で鑑賞した。花火が真正面に見えて満足(狙い通りだが)。 いつになく気合を入れて昼すぎから料理をしてみた。結果、生春巻き、野菜のベーコン巻き、枝豆、にらチヂ…