2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

このたび結婚しました。 相手は、大学の同級生です。SFCの人ではなくて、支援会という団体で一緒だった理工学部の人です。 我々二人の誕生日である本日、婚姻届を提出してきました。 届けは近くの区役所へ。同期の友人がいるフロアに顔を出してから届出窓口…

二日酔い+風邪

頭痛、胸やけ、寒気、関節の痛みと格闘中。おそらく、前半の二つは時間が経つにつれて徐々に軽くなっているので二日酔い、後半の二つは風邪による高熱の影響だろう。 ダブルパンチは辛すぎる…。

季節の変わり目

朝、出勤前に寒気がしてどうにもダルかったので、急遽、休暇をいただいた。 が、昼まで寝たら寒気もダルさもウソのようになくなったではないか。単に今朝は気温が低く寝不足だっただけなのか?!これじゃあただのサボりじゃないか。明日からはがんばろう…。

湘南台の飲み屋

いずみ中央でテニスをしたあとに「湘南台で飲みたい」と言うので、幹事を引き受けたのはいいが…、実は湘南台の飲み屋は良く知らないことにハタと気付いた。湘南台駅はあまり使わず、駅とは反対側から山を越えて通っていたし、学生時分は食事と言うとすき家大…

奈良出張

出張で奈良市へ行ってきた。奈良県内の同業者相手に講義をする機会を与えられたためだ。係長や同僚は今までに何度かそのような出張をしているが、私はいつも留守番だった(下っ端だから当然ですが)。今回は、いつも忠実に留守番をしている(!)私を不憫に…

横浜ベイクォーター

昼、夜と横浜ベイクォーターで食事した。それぞれ別の約束で行ったので、一度家に帰るという無駄な動きをしたわけだが。 昼はラーメン。我流風(がるふ)というお店で、とんこつ風味のラーメンと黒豚ぎょうざを注文した。ぎょうざは合格点。ラーメンのほうは…

健康診断対策の岩盤浴

来週は体重測定もとい健康診断。だからというわけではなく、前所属のときの友人が、「岩盤浴に行ったことない」というので、batubatuへ行った。久しぶりの岩盤浴。こういうきっかけでもないと、なかなかこういうことにお金を使おうとしない性質(タチ)ゆえ…

杉田ゴルフ場

横浜・八景島のすぐそばにある、杉田ゴルフ場に行き、アイアンコースという名のショートコースに挑戦してきた。 50〜70ヤードの超短距離ホールなのに…、かなりてこずった。2周回ってパー54のところ、スコアは87。ひどいもんである。もっとワザをみがかなけれ…