2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謝辞

某資格試験が終わりました。約二か月、実家にひきこもって勉強しましたが、自己採点によると、昨年同様、芳しくない結果に終わりました。 ある科目において、全問がテキストに出ていないマニアックな問題で、かと言って頭を使えば解ける問題でもなく、科目最…

岩ちゃん婚

岩ちゃんとは、文連出身で、全塾協議会の事務局長を二年もやった岩永くんのこと。彼が結婚しましたよ〜。>主に支援会関係者へ いわゆるレストランウェディングというもので、料理長やソムリエまでが挨拶をするという、本格的なものだった。パーティが終わっ…

問題発言

久々に弟に会った。弟は不動産業界にいるので普段は休みが合わないのだが、お盆は一斉休暇らしく、実家に帰ってきたのだ。 その弟が、なんと「ねーちゃん、老けたなあ」と言ったらしい。母が教えてくれた。 あまり自覚がなかったので、腹が立ったが、客観的…

近況

試験まであと二週間。いよいよ焦り、追込みモードになってきた。 一方、仕事では、まとめている本の原稿のしめきりをなんとか切り抜けた。6時から10時まで勉強し、12時から3時まで原稿を書く暮らしから、ようやく解放されるわけだ。 早く二週間がたって、試…