2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はまりんくらぶ

交通局が配信しているメルマガが、なにげに楽しい。 そもそもマニア向けに発行しているメルマガだが、発行している側(事務局)はあまりマニアではないので、車号がどうとか、メーカーがどうとか、そういう話題はあまりない。担当者が自分の感性を尽くして取材…

しめだし

飲んで遅く帰って、鍵を開けて部屋に入ろうとしたら、ドアが開かなかった。中からチェーンがかかっていたのだ!! こういうことはありがちだが、問題は、私の家なのに、居候である留学生にしめだされたことだ。むかつくを通り越して、情けなくて悲しい気分に…

りさ

ヨンちゃん、ヨンギ、そして支援会の後輩・りさをお招きして、ホームパーティ。 韓国語が飛び交う飛び交う。日韓の文化の違いについて、熱く議論なんかしちゃったりして。そういう話、聞いている分には面白いのだが、家主としては、もう少しボリューム落とし…

霊能おじさん

お会いするのは二度目。今日は、川崎でとんかつをごちそうになってしまった。このように、ごちそうしたり、何かを買い与えたりするのがお好きなようで、「3,000円分、マツキヨで化粧品なりなんなり買ってきなさい」なんておっしゃったが、親から小遣いをもら…

探偵

仕事の関係で、探偵業の方とお話しした。 トレンチコートに、ハンチング帽を目深にかぶり…というのを想像していたが、見た目は普通のサラリーマンだった。尾行調査をまともにするには15〜30万円くらいの日当をもらわないといけないんです…とかなんとか、業界…

孤独とコンピュータとの関係

また日記がご無沙汰になってしまった。 これは、同居人がいるせいだと思う。同じ家(というか部屋。1LDKで狭いため)に誰か人がいると、横で始終メールや日記を書いているわけにもいかず、また、そうしようとしても没頭できないのだ…。