バースデーパーティ

髪をセットしてもらいに美容院に行き、「今日はパーティですか?」と聞かれたので「はい、友人の誕生日パーティなんです」と答えたら…美容師さんがかなり引いてた。「た、誕生日ですか…。ワンピースとか着て行くんですか?えっ、ドレス?そ、そうですか…。なかなか珍しいですね」という感じで、まるで理解してもらえなかった。
ということで、亜未と梨絵の20代最後のバースデーパーティに行ってきた@HONEY'S GARDEN。ワインをがぶがぶ。オードブルをぱくぱく。いいお店で、大満足。誕生日でここまで企画&動員できるってすごい。こういうパーティをするのは結婚式の二次会くらいという先入観を持ってしまっていたが(自分はしなかったけど)、どんなきっかけでもできるんだ、やればいいんだ、ということを知った。せっかくなのでほかの人ともお話しすれば良かったかなぁ、といまさらになって思う。