2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事件続き

前の職場で、なんだか「事件」が絶えない。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20070529.html あの金庫かぁ、とショックである。いったいどうしちゃったんだろう。それにしても悪いことは続くものだ。もし内部の犯行だったとしたら…同期…

センター南ランチ5

「きち」と、駅前のおしゃれなイタリアンレストランアル・ボルゴへ繰り出した。入ってびっくり。1,000円以下のランチがなかった…!値がはるだけあって、デザート・コーヒーまでついていて、大満足。 なお、貧乏役人の姿はまるでなく、優雅なマダムたちのサロ…

センター南ランチ4

1時には関内に着かなければならないため、早めに職場を出て一人で早ランチ。時間もないので、センター南駅構内の神戸屋パンにした。 初めて入ったが、パンが高い(>_ さて、タイトルでランチ4としたが、1〜3については後日振り返って書くことにする。

WEB管理

元上司の求めで、http://www.edu.city.yokohama.jp/tr/ky/k-center/index.htmのページ管理者に対して、WEB管理についてレクチャーしてほしい、という話になっている。 きっかけは、管理者である職員さんにとってWEB管理の業務が重荷になっているのだが、何と…

ブートキャンプ

ちまたではやりのダイエットDVD「ブートキャンプ」についに手を染めた…っ。 というのも、義妹がブートキャンプのメニューを一週間きっちりこなし、体重を3キロ減らし、さらにウェスト-4cmを達成したと聞いたからだ。 やってみると、かなりのハードトレーニン…

地元会議デビュー

私が異動した課は、地元の方々としょっちゅう会議をして、あれこれ話し合いながらものごとを決めていく場面が多いのだが、ようやく私も初回の会議を経験することができた。 どんな人が「青少年」を「指導」するんだろうと思ったら、町内会の役員になっちゃっ…

山梨ゴルフ

「富士山麓にオウム鳴く…」(√5の語呂合わせ!)とは良く言ったものだ。某宗教団体が拠点を築いていた旧上九一色村でゴルフをしてきた。ダーティーなイメージとは裏腹に、実際は富士山がくっきりキレイに見える、とてもいいゴルフ場だった。予約してくれた…

今日の朝ごはん

昨日ららぽのドンクで買ってきたパン。左が「鴨居パン」、右が「GOMAアザラシパン」。特にゴマちゃんが何とも言えずかわいい。どちらもおいしかった。

ゴルフ練習

あさっての後輩との対決(?)に備え、杉田ゴルフ場(練習場)にやって来た。仕事を休んで。平日は多少安いので練習には最適なのだ。 杉田ゴルフ場は今年はじめのリニューアルを経て、綺麗になり、またICカードシステムになった。木の椅子がいい味を出してい…