2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちコープ

今の家は、通勤には便利だが、近くに「使えるスーパーマーケット」がないため、おうちコープという、生協の個人宅配を始めることにした。 集配は週に一度。注文書を提出し、その翌週に商品が届く…というシステムである。 うちのマンションには火曜の午前中に…

披露宴ウラ話(なぜこの時期に?)

「披露宴でもやろうかなぁ」とバクゼンと考えてはいたが、本格的に会場探しなどをはじめたのは年明け。「5月から留学するから絶対それまでにやって」という高校友人の言葉が直接の契機になった。 4月になったら自分が異動するかもしれないし、スピーチはぜひ…

披露宴

披露宴をやってきた@シェ松尾青山サロン。 「食事に大枚はたいたのだから、完食するぞ」と完食を目指していたのだが、友人たちが周りを囲んでくれ、それはかなわなかった。中座したときに全部控え室に運んでくださったのだが、時間が足りなくて食べ切れなか…

異動するらしい

4月中旬に異動するらしいことが分かった。今日は休暇をとっていたため、係長からその旨のメールをいただいた。異動先はまだ分からないが。3人で三年間やってきたチームだが、今年度限りでの解散が決定したわけだ。部署は残るので、次の方にぜひぜひ頑張って…

卒業式

例のごとくSFC三田会の会費徴収(!)のため、日吉へ赴き、大学の卒業式に行ってきた。天気は快晴で、卒業式日和。スプリングコートでも十分なくらいの陽気だった。 「これからよろしくお願いします!」と言いながら、気持ちよく会費を払ってくださる後輩た…

西湖キャンプの帰り道

富士山の眺めがすばらしかった。 「山梨のほうとう」は有名だが、「吉田うどん」というものが存在するとは!吉田うどんとは、富士吉田近辺で食べられているやや太目のうどん。帰りに「はなや」という店で食してきた。辛みそをちょっとずつつけながら食べるの…

西湖キャンプ

富士五湖の一つ・西湖の近くで、課の人たちでキャンプをしてきた@PICA富士西湖。 とびきり冷え込む中で、屋外でバーベキュー。飲み食いしているうちに寒さを忘れ、楽しいひとときを過ごせた。このPICA富士西湖、なかなか設備が整っている。きちんと湯船のあ…

懲りずに挑戦

昨年の夏に失敗した某資格試験を、また受けてみようと決めた。 「二度と受けてやるか!」と書いた気もするが…。あきらめが悪いということである。 またやろっかな、という気になったわけはいくつかある。 まず、もう少ししたら全てのイベントが片付いて暇に…

イタリア旅行

仕事をばーんと休んで夫と二人で旅行した。いわゆる新婚旅行。8泊10日でイタリアの3都市(ローマ、フィレンツェ、ベネチア)を回るという、割と定番コースだ。それっぽい日本人がワンサとおり、同じ顔と何度も遭遇したりしてちょっと恥ずかしかった。 それな…