2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば交通飲み

@菜香新館。交通局脱出組(やまちゃん、おおいわくん、私)が、交通局残留組7人にご馳走する会を、ようやく開くことができた(※岡部は欠席)。かねてからの約束だったため覚悟はしていたが、被害額は、予算10,000円を大きく上回る18,000円。フカヒレとカニ子の…

やけ酒

ちょうど退庁時間だったので、4人でそのまま飲みに突入。 課長が「主観でものを言うとは、外郭団体のくせに何の権限があってだ」とかなりキレていた。先ほど相手に見せた態度とはだいぶ違う。「役者」だ…。 ちなみに @ドラゴンカルビ。29日は「ニクの日」ゆ…

玉砕

某外郭団体に企画相談に行ったところ、「あれは見苦しい」「なくていいものがあるのは不快」「渋谷や新宿に行く人は広告でごちゃごちゃした猥雑さも求めていくのだ。この街には広告物はいらない」etc.などことごとく否定された。今やそれが我々の本業なのに…

大長今がBSで!

韓国フリークの間でかなり話題のドラマ大長今(テジャングム)が、10月からBSで放映されるとのこと。 なにーーー!なんでまたBSなのよ!こちとら、せっかくきのうCSを入れたというのに。悔しくてたまらない。

ポスティング

星崎課長とコイケさんがうちに来た。ラーメンを作って、餃子焼いて、ワイン飲んで、丸ごとのパイナップルも全部食す。とっても明るい2人ときゃーきゃー騒ぐのは楽しい。あやうく、チラシ100枚をポスティングするという当初の目的を忘れそうになった。

不覚

月曜だというのに、寝坊してしもた。はっと目が覚めてあわてて時計を見たら8:43。すぐさま職場に電話して、係長に寝坊したと告げたところ「あら正直ね」と言われる。さすがに時間的に言い訳できません。 午前半休をいただいてその場をしのいだが、選挙説明会…

りえ子さん二次会

韓国つながりのりえ子さんの二次会に呼んでいただき、参加した。@グランパシフィックメリディアン。立食パーティではないので、いすがたくさん用意されていたうえ、食事も豊富にある。今まで行った二次会の中で、満足度は一番高い。特に、ケーキを1コ以上ま…

芋会

なぜかポテトを食べようということになり、いつものメンツで大出家に集合。結局、宅配ガストで落ち着いてしまう。…テニスのあとだったのでもりもりいただいたが、あまりおいしくはないわな。 塊魂というプレステのゲームで遊ぶ。頭を使わないゲームだなあ…(…

へっぽこサーブ&ボレー

交通局テニス部の練習に参加。参加もひさびさ、テニスもひさびさ。@三ツ沢公園テニスコート。江田さん夫妻と小糸さんしか来ておらず、4人でぜーたくに使う。暑いので、2時間で助かった。 ひさしぶりだと、ストロークはそうでもないが、サーブとボレーが打…

STOVES

最近、あずみちゃんと西山嬢と一緒に飲みに行く機会が増えてきた。わーい(以下、「財政局同期」、否、「財政部同期3人組」と言う)。今日は山田氏主催で、丸山氏もいらしていた。 山田氏は「男の人が相手だと言いたいことが言えないけど、女の人にはそれが言…

ひっさびさの残業

さすがにそろそろわが担当のWEBページを開設しなければなるまいと、1か月半ぶりくらいに残業をした。学生の頃からWEBページ作りは大好きで、大した必要性もないのに「ホームページ残留」をしてたくらいなので、残業とは言っても遊び半分だ。 WEBページ作り…

シュエシュエ

堀口さんに誘われ、彼女が所属する課の飲み会に参加。私以外にも、係長、田中ちゃん、あずみちゃん、西山嬢、新井さん…つまり、他課からは女性ばかりが誘われて行った。 人数の多い飲み会は疲れる。もともと自分が疲れているときは、自分くらいいなくても…と…

最近の寝不足

原因は、佐々木シからお借りした韓国ドラマオクタッパンエ コヤンイ(邦題:屋上部屋のネコ、または屋根部屋のネコ)。全16話。毎日1話ずつ見ればよいものを、ついつい何話も見てしまう。いかんいかん。

さぼり

夜間の研修に行かなければならなかったのに、↑のハプニングがあったのでむかむかしてさぼった。

父誕生日

出張で近くまで行ったので墓参しようと寺まで行ったが、お墓の入り口が閉まってて、寺の人間が誰も出てきてくれなかった。そんなわけで墓前に行けず、無念。土日しか働かないとは気楽な商売だなあ、とぶつぶつ言って石ころを蹴飛ばしながら、帰路につく。

東京出張♪

最近、あまりにデスクワークばかりで太りつつあったので、出張だとついついうきうきしてしまう。 人形町にある、相手の会社で打ち合わせ。この稼業では、いつも企業が来てくださるので、我々が行くとなると、企業がちょっと慌てるのが面白い。ただ、今のお仕…

さすがに飽きたな夢回廊

職場の韓国好きサークル「テンジャンチゲ」の集まりを久々に開催。私以外のメンバー:落合シ、内田シ、木下シ、斎藤シ(初)。だいぶ人数が減ってきたな。そろそろテコ入れしないと。 で、メンバーにお店を紹介しがてら、また夢回廊へ。コースメニューが前とほ…

気楽な午後

係長は外出、隣の人は半休ということで、午後は一人で仕事していた。のんびりしようかと思っていたのに、能率があがるあがる。結局いつもの倍ぐらいまじめにやってしまった。あーあ。

「山岡家のラーメンはほんとうにまずいのか」検証ツアー

筑波大出身の同僚上野くんが、「つくばに山岡家というラーメン屋があるが、そこのはあまりおいしくない」と力説するので、それを検証すべく、同僚4人でつくばへ向かった(ほかのメンバー:こやまくん、陽子ちゃん)。 つくばでは、まず筑波山に登った。なぜな…

いろんな属性の人が集まる

大学時代の友達、その友達、高校時代の友達、職場の先輩後輩、同業である大学の先輩など総勢8人で飲んだ。お互い1人以上はもともと知っている人がいるが、あとはほとんど初対面…という状況だった。結局、異業種交流会兼同業他社交流会のような雰囲気に。皆さ…

横浜−巨人戦観戦@ハマスタ

母と内野指定席(巨人側)にて観戦。遅ればせながらこれが母の日プレゼント。雨でのびのびになっていたのがようやく実現できた。

映画イルマーレ鑑賞

民団主催の映画会に参加した。イルマーレを見るのは3回目だが、3回目にしてようやく内容がわかった。

弟彼女

明日、弟の彼女がはるばる名古屋から来て、(ついでに)私と一緒に飲むことになった。母によると、かわいい彼女らしい。やばいと思い、美容院に行ってしまった。

韓国ドラマチェック

BS2 見そびれていた「美しき日々」が再放送とな?! 7/19〜8/4の間は実家にひきこり決定!! KNTV ラブストーリー(6/21〜) KNTV 新・若草物語(6/23〜) KNTV 火の鳥(6/23〜)

今日はヤル気

ここのところ自炊を怠っていたが(飲みすぎ)今日は作るぞ。 献立:ハルサメのキムチ煮込み

やりたいことに思う存分チャレンジできるってありがたいことなんだなぁ、と感じた一日。

SFC三田会

@恵比寿 備屋珈琲店 恵比寿店 幹事や運営委員が11人も集まった。すごい。皆さんやる気があるんだ、と分かった。 それにしても、ここの会議室は使える。韓国語の勉強会に最適。しめしめ。

課飲み

@笑笑→光と影 課長がどうしてもと言うので、I係長、F係長、隣席Kさんと私というひま人がお付き合いすることに。ひさびさに行った光と影では、実は餃子がおいしかったことを初めて知る。

初・女性同期飲み

@YUGAFU 同じ部屋(?)の中にいる同期の女性3人で飲みに行く。いろんなこと聞いちゃったもんね。うしし。

結局

例の件の新聞記事について。これ以降もちらほら出た。 朝日新聞 産経新聞 時事通信