2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに1年に3度も韓国旅行に行けないわな

たったの3万円で韓国旅行に行ける「優待」の権利をゲットしたのはいいが、3つも当たってしまった。全部行ったら、さすがに職場にいづらくなるだろうな。 ということで、譲渡先募集中。2月または3月に、釜山または済州島に行けるツアー。高級ホテルとして有名…

ネットワーク不調

職場のネットワーク不調のため、全く仕事にならなかった。ファイルを共有化して管理するのはいいが、その共有ファイルをおさめたホストコンピュータとの接続がうまくいかなくなると、もはや手も足も出なくなる。

瀬里奈

横浜瀬里奈ステーキドームに行き、ディナーコースAをいただいてきた。 この店は初めてだが、WEBに出ている写真よりも、実際の店内のほうがずっと雰囲気がいい。景色が良いというのは確かで、みなとみらいの夜景が見えた。 味はもう、ほんと最高。目の前でシ…

iPodminiにしなかったわけ

iriver(アイリバー)をゲットした。正確には、お誕生日ということで、プレゼントとして買ってもらったのだが。 当初は、iPodminiを買いに行ったのだが、電器屋で他の機種を色々と見比べた結果、iriverになってしまった。その理由は… iPodminiの操作性が悪い(…

パンソリ

パンソリを聞くには… 映画「西便制(ソピョンジェ)」がよいらしい。

許先生

外国語学校で、崔(チェ)先生の代理で許(ホ)先生がいらした。明るくてズバズバものを言う方。また習いたい。

築地

初めて築地でお寿司を食べるということをした。隠れ家のような雰囲気は◎。感動するほどの味ではなく、普通といったところだろうか。舌が肥えているのは不幸なことだが。1900円。まわりと比べて安いので入ったが、実際のところどうなのだろう? 市場自体は祝…

三田祭

ついつい足が向いてしまう。300円の福引きをし、参加賞の豪華さに喜び、軽食を食べ、それだけで満足して三田をあとにする。 人は、いくつになっても変わらないものである。支援会テントをつい避けてしまうあたりも変わらない。

大山さん退職祝い

大山さんの退職祝いをようやくすることができた。 良くも悪くも多大な影響を受けた方であり、面倒も見てもらった。最後は逆に、大山さんの置土産の始末を私がしている形になったが。 なにはともあれ、これまでのお礼を込めて、ご馳走させてもらった。職場は…

世里ちゃんに再会

※思い出し書き 世里ちゃんは、早慶戦支援会出身。つまり早稲田側だが、私が三年のときに、二年だった彼女からアプローチがあり、以来、早慶の支援会どうしの交流が活発化した。中でも我々二人は気が合い、かなり仲良くしていたのだ。 世里ちゃんが大阪で就職…

SFCつながり

SFC三田会の先輩・カズさんの紹介で、そのお友達トミーさん・吉村さんと新橋の鰯料理屋で飲んだ。皆さん、井関研つながりで非常に仲が良い。かなりうらやましかった。 ビジネス面でも、いろいろなことを自分で手がけることのできる立場にあるように見えて、…

例会

清嶋くんが取材でわが社に来たので、牧野さんもお誘いしてモハンランチ。言わば「横浜市SFC三田会」。人数もほどよく、ほのぼのとナンを食べてきた。やっぱり飲みたいよなー。

訃報

中村さんが、亡くなってしまった。入院した翌日にお見舞いに伺って以来、3か月と経っていないのに。9月30日の時点で、多少は覚悟したけれども、早い。早すぎる。あまりにあっけない。 中村さんは、私にとって存在感が大きすぎた。明治乳業のおばちゃんのコー…

お金がない

お給料をもらったばかりだというのに、すでに今月の赤字が確定した。 原因は、カードの決済日が今月に集中したこと。頼みの野菜も高騰してることだし、どうやって暮らそうか…。 同期の結婚式二次会をサボる気配が濃厚になってきた。ひとまず今日は海老名の実…

WBS

ペットボトル切符を持って、一瞬映りました。交通局のネタなのに、いいのかな。 夕方以降は、一転してお勉強。 キャッシュフローとは…[1][2][3][4] LLC(ライフサイクルコスト)とは…[1][2]

おすすめ度☆★★★★ ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫) ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫) ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫) ちっとも魅力的ではない、へんな登場人物ばかりが出て来る。あまり劇…

Amazonマーケットプレイス

amazon.jpでCDを売るのにハマっている。 韓国ドラマや韓国映画の音楽が聞きたくて、韓国で買ってきたりネットで買ったりしたのはいいが、さすがに聞き飽きて、置き場所に困っていたのだ。もともと所有欲が薄いので、処分することには何の抵抗もない。 韓国ブ…

マッコリ

佐々木シから、マッコリを大量に仕入れた(5ℓ)。そろそろお鍋がおいしい季節。鍋パーティでもするぞ。