2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC三田会幹事交流会

今年卒業したばかりの幹事(役員)が、早速企画をしてくれたので、参加してきた。 SFCの人はほんとにアクティブだ。下級生も然り。刺激とパワーをもらってきた。明日からまた頑張ろう。

お味噌汁事件

いつもお味噌汁のダシは、化学調味料を使わないことにこだわって、天然の鰹やらにぼしやらを使っている。 先日、仕事で味の素工場に行って、おみやげとして「ほんだし」をもらってしまったので、仕方なくお味噌汁に使ってみた。そうしたら、夫くんが開口一番…

ゴルフはほどほどで

さっそくベストスコア更新の話を職場でしたわけだが、あまり反応がよろしくない。 「100を切ったら誘ってもらえなくなりそう」と言ってみたら、「そうだよ、可愛げがないよ」「前、女の子にオーバードライブされたことがあったけど、ほんと悔しいもんね」な…

ゴルフスコア大幅更新

昨日は、急遽「アジ取」(アジア取手カントリークラブ)でゴルフをすることになった。夫くんと友人Kが、たまにはアジ取行きたいね、と意気投合したからである。 私は半分お付き合いの気分で行ったのだが、なんと自己ベストが出てしまった。102。10以上縮まっ…

見付かってしまった

今の職場に異動してきて1年3か月。どこからともなく「地振課のまつえりはテニスをするらしい」という情報が流れて、職場のテニスに誘われてしまった。ということで、本日初参加@三ッ沢。みなとみらいではきれいな花火があがっていたのだろうが、音だけを聞…