大変な週末

eriko11282007-10-27


きのう(金曜)は大変だった。
夕方、携帯に母から着信があったので、かけてみたら、弱々しい声で「めまいがして、お隣さんに病院に連れてきてもらってるの…」という。めまいというとこは、脳か?と思い、仕事そっちのけで慌てて実家方面に向かった(※業務時間外)。
が、座間(一つ手前の駅)に着いたときに電話が鳴り、「CT撮ったけど異常がなくて家に帰ってきた…」という。ほっとしたのなんの。「だからもう帰ってこなくていいよ」と言われたときには若干ムカ(;-_-+ ときたが。
倒れる寸前にまでふらついたので病院に行ったようだが、原因がわからず診断はついていないというわけだ。ふらつきは少しずつおさまってきているが、横になっててもらって、珍しく私が実家で食事を作ってあげたりした。
今日は、ほんとうはゴルフの予定だったのだが急遽キャンセルに。しかし、結局は、母親もだいぶ良くなったため、きのう放置した仕事をしに出勤…。
疲れた〜。
写真は人間界のどたばたをよそにイッシンフランにおやつをかじる駄犬。

後日談

母のめまいは、耳から来るものだったとか。一安心。