見付かってしまった

今の職場に異動してきて1年3か月。どこからともなく「地振課のまつえりはテニスをするらしい」という情報が流れて、職場のテニスに誘われてしまった。ということで、本日初参加@三ッ沢。みなとみらいではきれいな花火があがっていたのだろうが、音だけを聞きながらひたすら黄球を追っていた…。黄色ブドウ球菌みたいだな。
しかも、知らぬ間に職員大会(局区対抗戦)にエントリーされていたらしい。何でも、団体戦のチームに女性が一人いなければならないのに、誰もいなくて困っていたようなのだ。スマッシュ打ったら必ず肩を痛めてしまうような運動不足を充てていいんかい、と思いながらも、もはや出ないわけにはいかない状況なので、甘んじて受けるしかないだろう。人助けの気分だ。
そんなわけで、否が応でもテニスの練習をせざるをえなくなった。勉強する時間が減るいっぽうだ。