2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルズ婚

今日はSFCの友人の結婚披露宴。渋谷の美容院に行ってから、会場のヒルズに向かう。にわかに、バスに乗りたい衝動にかられ、渋谷駅のバスターミナルにおりてみる。すると、一番目立つところに「六本木ヒルズ直行」のバス停があるではないか。乗車時間はわずか…

ざせつ

ざせつとは、社労士試験の勉強のこと。3〜4月に仕事(休日出勤を含む)と飲み、家事をそれなりにこなしていたら、あっと言う間にときが経ってしまった。要は、やる気が持続しなかったということだ。知識を忘れない程度の勉強は続けるにしても、本格的な受験…

実家いりびたり

3日から来ていて、6日までいりびたり予定。実家を起点に、実家のクルマでゴルフに行くためだ。ごはんもごちそうになり、料理する気ナシ。主婦力落ちそうだ。あ、もともとないか。 あれこれ用事があって街に出てみたら、ヒトであふれかえっていた。ここはほん…

こーてゴルフ

中高テニス班(硬テ)の仲間二人と夫くんとでゴルフに行ってきた。@東名富士カントリークラブ こーてのうち、Hは初ラウンド、Aは10回に満たないラウンド経験だと言っていたので、断然私のほうがスコアはいいだろうと思っていたら…。なかなかどうして、二人…

アルコール漬け

毎晩アルコール漬けで、ひどい生活を送っている。今朝はあまりにも眠くて代休消化。そして夜の飲み会の約束がちらついて午後から出勤。 先日、大学の友人から届いたメールに、「持って生まれたいい頭脳をアルコール漬けにしておくのはもったいないので、禁酒…