異動先

希望がかなって、某T区に異動になった。ニュータウンへ通うことになる。楽しみだ。
なんでこの部署が良かったかというと、…そりゃもう地下鉄開業をやりたかったから!(もちろんそんな不純な動機はひた隠しにして、もっともらしい理由をつけて希望したのだが、これが通じちゃったわけだ。)
K局に挨拶まわりに行ったら、「Tに行ったらあれやってこれやって」と色々と宿題をいただいてしまった。嬉しいような悲しいような、複雑な気分だ。
その前に引継準備を終わらせなくては。連日遅くまで残業していてもちっとも終わらない。それもこれも年度末にはりきって仕事を増やしまくってしまったから。結局全部やりきれなかった…。後任の方ごめんなさい。