シュエシュエ

堀口さんに誘われ、彼女が所属する課の飲み会に参加。私以外にも、係長、田中ちゃん、あずみちゃん、西山嬢、新井さん…つまり、他課からは女性ばかりが誘われて行った。
人数の多い飲み会は疲れる。もともと自分が疲れているときは、自分くらいいなくても…という気になってつい逃亡したくなる。
そういうシチュエーションはほかにもある。それは、会議のとき。実際、本当につまらなかったり、自分がいる必要がないと思うと、お手洗いに行くふりをしてそのまま逃亡することあり。反省するつもりも一切ないが。
ちなみに、飲み会はがんばって最後までいた。お酒も食事もおいしかったからね!特にピザがおいしい。また来たい。