「山岡家のラーメンはほんとうにまずいのか」検証ツアー

筑波大出身の同僚上野くんが、「つくばに山岡家というラーメン屋があるが、そこのはあまりおいしくない」と力説するので、それを検証すべく、同僚4人でつくばへ向かった(ほかのメンバー:こやまくん、陽子ちゃん)。
つくばでは、まず筑波山に登った。なぜならば、まずい(と言う)ラーメンを少しでもおいしく味わうため。一般的に、運動したあとは、食事がおいしいですから。ちなみに、この山をナメてはいけない。登るのが辛いの何の。それは、前日の酒が残っていたからか、それとも自分がちょっと重くなったからか?
温泉で汗を流してから、いざ山岡家へ。
結論としては、「そんなにまずくはない」。こうして仮説は棄却された。
写真をWEBにアップ