こーて飲み

アメリカから一時帰国している中高テニス班仲間に会おうと、集合をかける。今回は横浜在住の妊婦1人が参加するので、場所は横浜・みなとみらいにさせてもらう(※いつもは都内)。
さて、翌日の店探しでも苦労したが、みなとみらいには“ディナー”で妊婦に安心して過ごしてもらえるお店がなんと少ないことか!この時代に禁煙席がないなんて、店の経営者はどうかしてる!しかも土日は予約を受け付けてくれなかったり、結婚式の二次会でいいお店がことごとく貸し切られていたりして、みなとみらいを選んだのは失敗だったと思うも、時すでに遅し。結局、一人早めにイタリアンレストランに入り、あまり煙のこなそうな席を陣取ってみんなを呼び寄せる羽目に。今回はほんとに冷や汗かいた。
しかしみんなそれぞれの分野でほんとに頑張っているなぁ。それに比べて、自分はなんと社会に貢献できていないことか。気合を入れて、また仕事がんばろう。