運動不足解消策

少しでも運動量を増やそうと、今日はこれからバイオリンの先生のおうちまで、違う駅から歩いていくことにチャレンジしようと思う。
先生のご自宅は東横線・妙蓮寺のすぐ近くなのだが、職場からだと三線を乗り継がなければならず、結構大変なのだ。そこで、地下鉄・岸根公園から歩いてみようと思いついた(岸根までは地下鉄で一本だから楽…なはず)。
キョリ測というサイトで調べてみたら、27分と出た。さあやってみよう。

        • -

結果。23分ほどで到着。途中、武相高校というむさくるしい学校と、やたら高級そうな住宅街と、高低差がある土地にどうやって建てたの!と言いたくなる家々があり、楽しめた。知らない街を歩くのはなかなか楽しいものだ。
ただ、寒くて、バイオリンの弦をおさえる指が震えたが(つまり本末転倒)。