ゴルフスクール体験

職場の近くにあるゴルフスクールの体験レッスンに参加させてもらった。上記のトラブルがあったので、80分しかないレッスンで30分も遅刻してしまった。
一回振っただけでアドバイスが飛んでくる。スイングがすぐに修正されることを実感。
昨日はちょうどビデオ撮影会というのをやっていて、スイングを撮ってくれた。そうしたら、「なかなかいいですね」とほめていただいた。もちろん、既にいただいていたアドバイスのとおりにやった結果でもあるのだが、体が左右のどちらにも流れておらず、軸も中心からブレていないんだそうだ。舞い上がるまつもと。
残りの時間は、アドバイスをもらったところを体に覚えこませるべく、ひたすら打つ・打つ。短時間だったが、有意義な時間だった!
すぐにでも入会したいのだが、残念ながら次のクールは11月かららしい。しばらく自主練に励もう。早くコース出たいんですが…。