日常生活

試験勉強から解放され、日常生活に戻った。
日常生活とは、ちゃんと5日間仕事して(笑)、昼休みはご飯を食べること以外のことはしないで、夜は残業するか飲みに行く、というもの。
ただし、しばらくアルコールを口にしていなかったので、2杯を超えると途端に目がまわりだす。4杯を超えるとさようなら(逃亡)→おやすみなさい(寝る)。ということで控えめにしなくては。
今週は大学つながりでばかり飲んでいた。
一つはハングル飲み。先生や同級生と卒業以来初めてお会いし、また、多方面で活躍している先輩後輩にも出会えた。
もう一つは同業他社飲み@鳥海山。単に私がこの時期に飲みたかっただけじゃないか、という話もあるが、4年間通った「かの地」で飲んでみたいと常々思っていたので、実現できて満足である。これも集まってくださる方がいらっしゃったからこそ。お付き合いいただき、ありがたい限りである。
さらにもう一つは大学の友達あみ・まぼ(&あみ弟)と。もうすぐ引き払うというおうちにお邪魔して家具を物色し、ヒルズのグランドハイアット内「オークドア」で単価の高いディナーを…。帰りはあみ弟に便乗してタクシーで帰らせてもらった。なかなかエキサイティングだった。近々家具をいただきにあがります…!