試験終了!

某資格試験を受けてきた。あっと言う間の5時間だった。かるい疲労感。パシフィコ寒すぎ。
つる屋でおいしいお肉を食べて慰労…!
結果は…去年は帰り道の時点で「足切り」にかかったことが分かったわけだが、今年はめでたく足切りを免れたはいいものの、思ったより点数が伸びず、まさにボーダーライン上にいることが分かった(ネット上で予備校が出している解答速報を見て自己採点をした。解答も予備校によって違ったりするし、そもそも試験問題がミスだらけということもありえるので、自己採点も完璧ではないのだけれど)。ということで、11月に試験センターから通知が来るまで、うかったか落ちたか分からない。なんだか悲しいなぁ。しかしながら、すぐに来年の試験勉強をしなければならないほどではないので、しばらくのんびり遊ぶことに…いや、まじめに仕事することにする。
いろんな人に気を遣わせてしまったことにお詫びを、そして状況を理解してくださり直接的間接的にサポートをしてくださったことに感謝を申し上げます…。