旅行〜2日目

eriko11282005-03-26

ちなみに、宿泊したホテルはプレジデントホテル。古いが、立地が良かったので泊まるだけならばいいと思う。
おばさま方の「洋食が食べたい」「コーヒーが飲みたい」というリクエストにこたえ、朝食は、隣のロッテホテルのレストラン「ペニンシュラ」のバイキング。ここはおいしい。ただし、24200ウォン(=2500円)かかったが…。
その後、私が本屋に行きたかったので、本屋のある光化門方面までタクシーに乗っていった。タクシーの車窓から光化門が見えたので、「これでもう見たから、ここまで歩いてこなくていいわよね」とおばさま方。全くもう…。おばさま方を東和免税店に置いて、私は一人、教保文庫へ走り、CDや雑誌を買ってきた。

BEST OF SOUL

BEST OF SOUL

割と最近出たBoAちゃんのベストアルバム。同じものが13500ウォン(=1500円)で買えた。すばらしい。なお、ジャケットの裏面には、「日本国内頒布禁止」と書いてある。当然ですが。
さて、おばさま方のお買い物が思った以上に長くかかり、お昼時間を軽くオーバー。歩いてホテルへ戻り、隣のロッテ百貨店の地下のフードコートでテイクアウトの海苔巻きやパンを買ってホテルで昼食をとった。
そこへ!浜ちゃんが無事到着。異国で会うというのも、なかなか感動的なものだ。浜ちゃんのお母さんは泣きそうだった。
さて、全員そろってから最初に行ったのは、南大門市場。お土産の海苔(職場用)や、あかすりタオル、キムチを入れる容器などを買った。
そして、早めの夕食。カルビ焼肉だ。ホテルからほど近い、市庁の裏の「チャンスッコル」へ行き、ビールを飲みながら、生カルビや味付けカルビ、ハラミを食べる。
カルビ

味は文句なしにおいしかった。しめて、49000ウォン(=5000円)。「安い店」をさがし求めてもよかったのだが、そこは案内人として、「外れのなさそうな店」を選んでしまったため。仕方ない。
近くに、きれいめのドラッグストアを見つけて、入る。おみやげとして頼まれていた「きゅうり石鹸」を購入。コンビニよりも安く買えて満足。
一日はまだ終わらない。7時にホテルのロビーで現地旅行代理店のおねえちゃんと待ち合わせて、エステに連れて行ってもらった。コースは次のとおり。
黄土サウナ→よもぎ蒸し→よもぎサウナ→水晶サウナ→汗蒸幕(ハンジュンマク)→よもぎ風呂→あかすり→人参風呂→泥風呂→??風呂→オイルマッサージ→きゅうりパック→シャンプー→韓服(=チマチョゴリ)体験
盛りだくさん。指がふやけてしまった。これで8000円(日本円で払った)。外国人向けの店でこれだけやれば、8000円は安いほう。まあ満足である。
割と充実した一日になった。部屋は家ごとで分かれることにした。母子水入らず…。