旅行〜1日目

石焼ビビンバ

母、浜ちゃんのお母さんと3人で羽田から出発、金浦へ。
着いてから、まず徳寿宮(トクスグン)へ行ったが、浜ちゃんのお母さんがあまり観光に興味がないということがすぐに分かってしまい、さっさと出る。
地下鉄で仁寺洞(インサドン)へ行き、通りをさっと歩き、伝統茶を飲む。地下鉄に乗ったことが楽しかったらしく、「普通の旅行じゃ、地下鉄なんて乗れないわよ〜」と、かなりはしゃいでいた。それでも観光はやはりダメらしく、仁寺洞めぐりも一瞬で終わった。
仕方なく戻ってきて、ロッテ百貨店に案内する。ロッテ百貨店は、前に来たよりもリニューアルされていて、親たち大はしゃぎ。フードコートでトッポッキを食べたり、キムチや海苔の味見をしまくったりしていた。
夕飯は軽めに、ということだったので、ビビンバを食べに、全州中央会館にお連れした。ここのビビンバはおいしい。しかし、初めてチヂミを食べたが、こちらはそこまでおいしいと言うわけではなかった。
おばさま方は疲れやすいので、夜はおとなしく寝るzzz