ゴヨウオサメ

今日は御用納めのわりによく働いた。普段は掃除なぞして平和に過ごすものだが、夕方4時から打合せ(というかバトル)をするなんて、初めての経験だ。打合せ中、市長挨拶が上からずっと降り注いでいたが、聞ける状況でもなく…。あとから庁内LANで文章が読めた。ありがたい。とにかく、かなりエキサイティングな御用納めとなった。
業務終了後、課長とカワムラさん、あとは財源の係長、田中ちゃん、市債のアカネさんとともに、イタメシ屋へ繰り出した。今日みたいな日はどこもいっぱいだった中、唯一空いていた店がそこ。我々のほかにお客は来なかった。決してまずくもなく、高くもないのに、なぜこんなに人気がないのかは良く分からないが。こういう日にまた使いたい。店名…何だっけ。