徹カラ

徹夜カラオケ、略して徹カラを久々にやってしまった。
予告なしに今月いきなり結婚してしまった支援会の同期Kの家に、クリスマス会ということで遊びに行ったのだが、「今日は帰さないよ」と言うのだ(※注:夫も一緒)。聞けば、奥サマが大のカラオケ好きで、二人で練習するのはもちろん、一人でもカラオケ屋に行ってしまうほどだという。Kはそんなにカラオケが好きではなかったはずなのに、奥サマの影響で徹カラを提案するまでに変わったことに敬意を表して、とことんまでお付き合いすることにした。
夜は奥サマ手作りのビーフシチュー、温野菜サラダやパンをいただき、ワインを飲んで酔っ払ったあと、夜11時からカラオケに突入。店が閉店する3時までがんばってしまった。
しかし、その後がイケナイ。布団を借りて2時間ほど仮眠をとらせていただいてから、帰路についたのだが、帰宅してからも眠くてダウン。午前中のバイオリンのレッスンに行くことはかなわなかった。若いようで、若くはないんだなぁ。