試験エントリー

試験は試験でも、今度は昇任試験にエントリーをしてしまった。社労士試験だけでもかなりしんどいのに、さらに負荷をかけることになるわけだが。でも、先輩から試験対策講座を受ける計画を練ったり、友人を講座に誘ったり、参考書を恵んでもらう算段をつけたりして、それはそれでウキウキと準備をはじめている。そう、私は結構「試験好き」なのだ。
我が社では、試験を受けない人が多いことが問題になっているようだ。自分としては別に野心満々なわけではなくて、「高校二年生になったら幹部になって役職につく」というような感覚でしかない。こんな心構えがどう評価されるのか、こうご期待!
(こうって、乞う?請う?どちらでしょう?)