結婚して初めてのお正月

おせち料理を作るのを回避するため、大晦日から4日まで、互いの実家を渡り歩いて過ごした。
お正月は、大勢でわいわい迎えたほうが楽しい。6年前、父が亡くなった直後のお正月に、強くそう思ったものだ。そんなこともあって、おおみそかと元日はまず私の実家で2泊した。本来は夫クンの実家に先に行くべきなのだろうが、私の実家は母が一人ぼっちで住んでいるので、一人で年越しというのも寂しかろうと、夫クンには悪いが長めに滞在してもらった。
人と変わっていることと言えば、元日からゴルフの打ちっぱなしに行ったことと、3日にゴルフコースを回ったことだろうか。なんと、ベストスコア更新!(まだ人様には言えないスコアだけど。)
一年の計は元旦にあり。今年は間違いなくゴルフ漬けになることだろう。