横浜ベイクォーター

昼、夜と横浜ベイクォーターで食事した。それぞれ別の約束で行ったので、一度家に帰るという無駄な動きをしたわけだが。
昼はラーメン。我流風(がるふ)というお店で、とんこつ風味のラーメンと黒豚ぎょうざを注文した。ぎょうざは合格点。ラーメンのほうは、私がそこまでラーメンが好きではないからかもしれないが、二度三度と来る予感はしなかった。
夜は中華レストラン ヌーベルシノワ瑠璃にて。ちなみに同期女軍団との贅沢ディナーとして行った。美味しいだけでなく、リーズナブル。それなりに飲んで一人あたり6,000円くらいで済んだ(今日の主賓には内緒!)。中でも嬉しかったのはデザートが好きなだけ食べられるところ(コースをとらないとだめ)。ここはまた行きたいと思った。