岩ちゃん婚

岩ちゃんとは、文連出身で、全塾協議会の事務局長を二年もやった岩永くんのこと。彼が結婚しましたよ〜。>主に支援会関係者へ
いわゆるレストランウェディングというもので、料理長やソムリエまでが挨拶をするという、本格的なものだった。パーティが終わったら勉強をするため、ワインはほどほどにしようと思っていたが、ソムリエの「日本でここでしか飲めないワインです」という言葉に、意思がもろくも崩れてしまい、がぶがぶがぶ。おかげで、すっかり笑い上戸に。同じテーブルの人が繰り広げる毒舌ワールドにまきこまれ、ひたすら笑い転げてしまった。あんなに楽しいパーティは初めてだが、もしかして相当うるさかったのかもしれない。反省。
実は、私の知ってる人は誰もいないかもしれない、と覚悟?して臨んだパーティではあった。しかし、知り合いが二人いて、岩ちゃんがその二人を隣の席にしてくれていた。同じテーブルにいた初対面の人も、話してみれば同じ大学の同級生(学部は違うが)。おかげで楽しいひとときになった。岩ちゃんの計らいに感謝。
食事もワインもおいしく、ほのぼのとした素敵な式だった。あとは、二人の幸せを願うのみだ。