今年の初スキー

ガーラ湯沢職場に常駐されている方々、そのお友達、職場の後輩などと6人で。半分は初対面の方だったわけだが、こういうのも面白い。うちお一人は、私の高校時代の部活の1コ上の先輩と、なんと職場の同期であることがわかったりもして、世間の狭さを感じたわけである。
スキーのほうはというと、ずっと雪が降っていて、着いた瞬間にやる気をなくしたわけだが、実際滑り始めると割と快適で、モチベーションを保てた。なぜなら、新しく買ったウェアが暖かく、また、自称「スキーばか」から借りたゴーグルがすぐれもので、視界が悪くても見やすく、冷たい風が入りこんでこないものだったからである。寒さも感じず、視界も悪くなければ、純粋に滑りを楽しめるというもの。ふわふわした新雪の上をすーっと滑るのをひたすら楽しんだ。
しかし、滑っていてしょっちゅう足がつってしまうのはなぜだろう。運動不足…ってことはないはずなので、フォーム改善が必要なのかもしれない。
今日は新幹線で日帰り。快適な大人のスキーを楽しんだ感じ。
おみやげでカフェオレ柿チョコというのを買ったが、あまりおいしくなかった。