箱根小旅行

高校時代の同級生3人と、箱根へ行ってきた。
うち1人とは大学が同じだった(ただしキャンパスは違った)ため、たまに顔を合わせてはいたが、残る2人とは高校卒業以来初めて再会!あまりに懐かしくて、会えたことだけでまつもとは感激したのである。
泊まったのは、とある会社の保養所。私が行ったことのあるどの保養所よりも立派で、びっくりしてしまった。ほとんどをその宿で過ごし、高校卒業以来の積もる話やら近況やらを聞き、話し、とっても楽しい時間だった。
実は、彼女らは高校時代によくつるんでいたというわけではなかったので、まさに「新鮮な」顔ぶれだったわけである。久しぶりすぎて、名前や顔を忘れられてやしないかしら、と不安でもあったのだが…、全然ヘイキだった。濃い6年間を過ごしたので、共通の思い出がたくさんあるからだろうか?当時の記憶が段々鮮明になってくることによって、10年のブランクを全く感じなくなっていたほどだ。
ホント、行ってよかった。こういうの、やみつきになりそう…。