スキーウェア

まつもとは、昨シーズンまで、大学2年生くらいのときに購入したスキーウェアを使っていた。しかし、ハタと冷静になって考えてみると、大学2年生だったのは今から8年も前。8年前のウェアを着ているなんて、結構恥ずかしいことなんじゃないか、と最近気付いてしまったのである。
そこで、早速スキーウェアを購入した。なんと神保町で!この街は本屋だけではなく、スキーグッズのメッカらしい。もしかしたらスポーツ用品全般を取り扱っているのかもしれないが、季節柄、スキーグッズだらけであるかのように見えた。
長らく「スキーウェアは5万ぐらいする」と思い込んでおり、手が出しにくかったのだが、昨年の型落ち品ということで約2万6千円で買えた。それでも、結構名の知れたブランドのもの。かなりお得な買い物をしたなぁ、という満足感に浸っている。