社長邸BBQ

eriko11282005-08-13

某社の社長(前K通局長)のお宅のバーベキューにお招きをいただいたので、行ってきた。某社の皆様(ジイさまばかり)と、当時お守りをさせていただいたS務課の皆様が集まった。
知らない人も多いかと思っていたが、ふたを開けてみれば、某社の皆様ほぼ全員顔見知りだった(みんな局のOBだから…)。当然話も盛り上がる。K通に戻りたい気持ちが一段と強くなってしまう。
ところで社長の家は、何度行ってもため息が出るほど素敵だ。我が実家からさほど離れていないZ間市にあるのだが、林の中にお住まいで、門扉から家が見えない。まるで別荘のような雰囲気である。ただ、いいことばかりではないようで、土日はもっぱら庭というか林の手入れをしなければならないそうだ。相続なんかも大変そうだし。こんな家には一生住めそうもないし、住めたとしても手入れに苦労しそうなので、たまにこうして過ごさせていただくくらいがちょうど良いかも。