さるまね

「K市も始めたんだ〜。どれどれ」とWEBページを見てびっくり。我々のページとよく似ているではないか。ページ構成やページ遷移、リンクの仕方、使っている言葉まで同じで、よくもまあここまで模倣するもんだなと、怒りを通り越して、あきれてしまった。
他都市からの問い合わせは毎日のように来ているが、面白いもので、ここまで完全模倣するところからは一切問い合わせが来ないのだ。WEBページは、た易くマネできるから、実際マネされても仕方がないが、一言断りを入れるのが礼儀だと思う。
ちなみに、N座市には「WEBページ広告表現ガイドライン」をぱくられた。しかも、私が作ったものより、“日本語として”完成されているのが悔しい…。