健康不安

最近、右腰が痛い。ただの筋ちがえで、ジムでエアロビをやったりするうちに治るだろうと思っていたが、なかなか治らない。さきほど、ふと、これはひょっとして、内部から腫瘍(つまりガン)でもできているんじゃーなかろうかと考えてしまった。
一度考え始めると、もう不安でたまらない。さすがに親をガンで亡くしていると、嫌でも臆病になる。考えすぎだと言うことは十分わかっているのだが。あわててゴミ箱をあさり、広報よこはま中区版(福祉保健センターからのお知らせ)を探し出し、ガン検診の欄を熟読。…しかし、20代での受診が全く想定されておらず、ツカエない。結局ここは、自費をはたいて、人間ドックに行くしかないだろう。給料入ったら(涙)行こう。