駅員さん飲み

駅員であり、かつての寮仲間である友子ちゃんと、数か月ぶりに飲む。大出くんを誘い、さらに「横浜駅にいる駅員さんかわいいね」とのコメントを寄せていたセリザワくんにも声をかける。
駅員仲間では、若い人がどんどんやめていっているらしい。数少ない女の子も一人やめるとか…。友子ちゃんみたいなやる気のある若い人が残っているので救われているが、民営化騒動&給与カットの影響がこういう形で表れているとは!人事委員会採用で、「交通がだめになったら市長部局に戻るからいいもーん」という考えの我々とは、切実さが違うことも実感した。
かく言う私は、「給与格差がなくなったら交通に戻ってもいいな」派。交通好き。もうすぐ市長部局も給与カットといううわさを聞いている。いっそ、早くカットして欲しいのだが。
STOVE'S