怒涛の週末韓国旅行〜2日目

8:30南大門市場

…へ行ったら、日曜ということでほとんどの店が閉まっていた。誤算!
9:00朝食:ビビンパ

明洞の全州中央会館へ。
11:30大長今テーマパーク

チャングムのテーマパークがあることをガイドブックで知り、俄然行きたくなって、片道1時間半以上かけて行ってみた。バス路線が分からないので、行きは地下鉄とタクシーで。

そこは実際のドラマの撮影で使われたセットがある、つまり撮影所。見覚えのある建物がたくさんあって、楽しく楽しく見学した(注:夫くんもチャングムは全部見ていて詳しい)。

帰りは、来た路線バスにとびのり、バスの中に貼ってあった路線図を頼りに、できるだけ目的地に近いところまで乗ってみた。おかげで次の目的地に安く・早く着いた。
14:30ナンタ鑑賞

職場の上司からチケットをいただいたので、行くことにした。ナンタの会場は2箇所あるが、夕食を江南で食べたかったので江南で見ることにした。前に一度見たことがあったが、ストーリー(?)はすべて忘れていたので、また楽しめた。
17:30夕食:ワイン漬けサムギョプサル

サムギョプサルとは豚の三枚肉、つまりバラ肉のことだが、ワイン漬けされたものが食べられるということで行ってみた。眞眞というお店。おいしかった…と思う。というのも、まぬけなことに、一緒に頼んだサンマキムチチゲにはまってしまい、豚肉はほとんど夫くんに食べてもらったからだ。豚肉は何より安いのがいい。2人で35,000ウォン(約4,000円)で済んだ。
19:30COEXモール

江南にあるショッピングモール。観光客はあまりおらず、韓国の中・高・大学生がたくさん遊びに来ていた。そこでダンキンドーナツを食すも、あまりおいしくはなく、なぜ韓国では洋菓子がまずいのかについて議論。
22:00ロッテマート

ソウル駅の裏にある、普通のスーパーである。ここで食材・おみやげなどを調達。
翌0:10ホテル出発

ホテルのロビーにお迎えが来て、ようやく空港に向けて出発。
翌3:45仁川発

空港行きのバス、空港ロビー、飛行機内、帰りのYCATでひたすら寝る。
翌7:15家に到着

寝ていたら着いたという感じだが、それでも熟睡できていなかったので、家に着くなり爆睡。出勤できる時間ではあるが、体力的にとても出勤できなかったであろう。休みをとっていてよかった…。