心配性

首と耳の後ろ(リンパと思われる)が腫れていて、ぐりぐりができていたので、午前中に休暇をもらって病院に行ってきた。
エコーだけやって、「(技師さんが)問題ないんじゃないかと書いてありますねー。ばい菌でも入ったんじゃないんでしょうか」とのこと。しばらく様子を見なさいということで追い返された…。
こうして連休があけるのを待っていちはやく病院に行ったのは、昨日見た韓国ドラマで、ヒロインが悪性リンパ腫と診断されていたからだ。もしかして私も…?と不安になったわけである。我ながら短絡的でアホだなぁと思いつつも、血液検査はしなくて良いのかしら、抗生物質は飲まなくていいのかしら、技師さんからのコメントを率直に伝えちゃうこのお医者さんを信用できるのかしらと、いろいろ不安なまま病院を出た。