楽屋潜入レポート

海老名のお隣・厚木にある厚木市文化会館で、NHK「あなたが主役/音楽のある街で」の公開収録があり、行ってきた。
大義名分としては、公開収録の雰囲気を見てみること(Y市では、周年行事としてテレビ番組を招致するのがはやっているのだ)。だが、本当の目的は、司会の鎌倉アナに会うこと。海老名名物「パティスリー・タダシヤナギ」の手土産を持って、楽屋潜入を試みた。
ひととおり公開収録を見て(なかなか面白かった)、終了後、スタッフをつかまえて、楽屋にお邪魔したいのですが、と言う。名刺を出して、大学時代の友人なんです、と遠慮がちにかつ丁寧に(怪しさを与えないように…)。気持ち良く取り次いでくれた。NHKすばらしい!受信料払わないとm(__)m
で、6、7年ぶりに再会して、しばし積もる話をば。舞台上のちあきとはうってかわって…あいかわらずだったとだけ言っておこう(悪口にあらず。変わってなくてほっとした、というイミ)。怪しい訪問だったにもかかわらず、喜んでくれてよかった。
今度はみんなで会おう>あみ