菅平スキー

1泊2日で菅平にスキーに行ってきた。今週は遊んでばかりだ。
菅平には初めて行った。確かに広大でリフトの本数も多いのだが、なんというか非常に移動しづらいゲレンデである。長い距離のコースもなく、若干物足りなさを感じた。施設、ホテルやレストランも古さが隠せず、エリア全体として2,30年前にタイムスリップしたかのような印象を受けた。
ところで、一緒に行った相方は、準指の資格を取ると言うだけあって、ものすごくスキーがうまい。これまで身近にそこまでうまい人はいなかったので、なんだか一緒に滑るのが申し訳ないくらいであった。フォームの指導をしてもらい、それまでは足がしょっちゅうつっていたのに、それがなくなった。さすがである。