支援会OB集合

慶早戦前夜の恒例である支援会のOB飲みに、卒業以来はじめて参加した。幹部のときに一度だけ挨拶しに行って、日本酒をひどく飲まされ、ふらふらになって神宮へ戻った記憶があったし、色々あってとにかく近づきがたかったのだ。
そんなに怖い飲み会ではなく、ごくごく支援会っぽい雰囲気。これなら(行っても)大丈夫だな、と感じた。機会があれば、また行きたい。
外苑前の「鳥ぎん」でひとしきり飲んだあとは、現役への差し入れ。ampmへ押し寄せて行き、「紙パックのお茶を買い占めろ〜」「グレープフルーツジュースも全部買え〜」というたから氏の号令のもと、まさに買い占めをして、冷蔵庫の棚をからっぽにしてしまった。ここらへんがまさに支援会のむちゃくちゃさ。これを神宮球場の現役の詰め所に届けて、帰路についた。ほかの皆様はホープ軒へと旅立ったとさ。