ロイヤルウィング乗船

7月31日まで有効の乗船招待券があったので、夕方の便に乗り、一番安い飲茶コースのディナーを食べてきた。支出は3,500円。
食事は、すごくおいしい!というほどではないが、そこらの中華料理屋よりかなりレベルが高い。7,000円、10,000円を出せばそこそこおいしいものが食べられるのではないか、と期待できる。食後はデッキに出て風を感じてみたり。食事込みで2時間という長さもちょうどよい。
かなり込んでいたあたりは、さすが乗船招待券を大量放出している成果だろうな、と思う。大阪弁で活発な営業をしている担当者の顔が目に浮かんだ(交通局にいたときにお世話になった)。と思ったら、大さん橋に着いたときに、岸壁に高級車を横付けして正装で立っているではないか。VIPかと思いきや、船内で式を挙げた新郎新婦の出迎えだった…。こんなサービスもあるのか。